■トップページ  ■サイトマップ  ■お問い合せ
トピックス
 
 
墨田支部 平成二十年度総会:
         
  6月24日すみだ産業会館において、東京都印刷工業組合東ブロック主催で開催されました。

当日230名を超える皆様からの申し込みをいただき、スタッフ全員気合を入れて準備に入りました。
   
      入り口看板  
         
     
  会場設営に忙しいスタッフ   レジメとお弁当の配布準備中!  
         
  受付は6時、我々スタッフは5時30分集合。
240名分の机・椅子、演壇、テーブル、マイク等約30名の皆様のお手伝いを頂いて準備に入りました。
6時頃から受付が開始され、定刻にはほぼ全員が揃い講演会が開始されました。


 
         
     
  受付開始、美味しいサンドウィッチと飲み物が配布   会場を埋め尽くした皆様  
         
  まず江東支部島村副支部長の司会の下講演をされるお三方が紹介されました。業態変革の水上理事長、メディアユニバーサルデザイン森永副理事長、全印工連環境委員会奥副委員長。

 
         
     
  講演者紹介   真山支部長と東ブロックの支部長の面々  
         
 
水上理事長は若干興奮気味にスタート、事例を交えながら分りやすいお話をされました。


 
         
   

 
  講演される水上理事長   いつに無く紅潮して講演される水上理事長  
         
  MUDの森永副理事長、環境問題の奥副委員長のお話が終了して、スタッフ最後の大仕事、椅子、机等機材一式を収納しなくてはなりません。司会の島村様から40歳以下の男性は残ってくださいとお願いしますと50〜60名の方がお手伝い頂き、アッと言う間に作業は終わってしまいました。

 
         
     
  MUDの森永副理事長   感性価値創像画像プレゼンテーション  
         
     
  奥副委員長の講演   事務局を代表して締めの挨拶有薗支部長  
         
  理事長と本部スタッフを交えての2次会が近くの居酒屋で行われました。各支部支部長を含めて26名が集合、楽しく時を過ごすことが出来ました。

10月の「勇気と元気の出る集い」来年2月の「組合員の集い」いずれも東部ブロックの担当です。

支部長がんばらなくっちゃ!!

 
Copyright(C) 2003 Sumida Branch
e-mail:itou@choei.co.jp
All rights reserved.