■トップページ  ■サイトマップ  ■お問い合せ
トピックス
 
 
小森プラント見学会:

 

   
 
記念撮影
 

 

     
  プレゼンテーション室にて
熱唱する見木さん  

 

     
  颯爽とダンスを披露する浜田さん
乾杯の音頭は飯野さん  
   
 

 9月8日(土)残暑厳しきなか、1時につくばイクスプレス「つくば駅」に集合した墨田支部員は25名。あまりに暑く扇子と内輪でパタパタ仰ぎながら小森コーポレーションからのお迎えのバスに乗り込み一路小森プラントへ。

 走ること20分、5万坪のとてつもなく大きい工場に圧倒されてプレゼンテーションの間へ案内され、墨田担当の阿部さん、山崎さん、そして優秀な女性の方の説明を聞きながら工場見学へ。

 休日なのにかなりの方が働いておられて、菊全以上の大きな機械の工場で特に海外からの受注が多いと聞き、グローバルに展開する日本企業の姿を実感しました。特に驚いたのは大蔵省造幣局でお札を印刷しているのは小森の機械と初めてしりました。これは恥ずかしながら自分の勉強不足でした。

 記念撮影後バスはつくば駅へ向かい筑波グランドホテルからのバスに乗り換えて筑波山中腹のホテルへ直行。お待ちかね暑気払いをかねた懇親会。綺麗どころも取り揃え飯野前支部長の乾杯でスタート。 島田プロの甘い声に堪能し、芸達者の皆様のカラオケに聞きほれて、さて2次会。綺麗どころは全て4地区が抑えてそこに他の地区の方が参加される事となり、大分盛り上がって行ったようです。結論はそれ以上聞いてはおりませんが?。 太っ腹な4地区幹事さんが鷹揚に処理した結果、ある人曰く「それならもっと遊べばよかった」でした。

 久し振りに盛り上がった暑気払いでした。役員の皆様もご苦労様でした。また楽しい企画を提案したいですね。

 
Copyright(C) 2003 Sumida Branch
e-mail:itou@choei.co.jp
All rights reserved.